カオタイ@高田馬場

2003年10月31日 12:11

あるいはタイ料理でも。

なんか久しぶりですね。わたしのホームレストラン、タイ料理の「カオタイ(4)」です。



サラダ。春雨のサラダが好きなのですがめずらしくビーフンでした。悪くないです。



カオパット。カオ(米)、パット(炒める)でチャーハンの意味。でもおかずを食べるときは白いご飯のほうをよそっちゃいますね。



アサリの炒め物。なんかタイっぽい味噌味(わかんねぇよ)。こってりしててうまかった。玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンがごっそり。



野菜炒め。タオチオというなんか大豆の調味料を使っていて、なんともいえない旨味がハートをくすぐります。白菜、人参、キクラゲ。キクラゲばっかり食べちゃだめですよ。(ごめんなさい)



鶏肉とタケノコの炒め物。

 

ゲーン・ペッ(レッドカレー)とゲーン・キョウ・ワン(グリーンカレー)。ココナッツ風味のカレーです。これは毎日あります。



魚団子のスープ。魚の団子から出る出汁、鶏肉のつみれから出る出汁、丸ごとのニンニク片、フライドガーリックの香ばしさ、香草。白菜の甘み、キクラゲの歯ごたえ。5杯ほどおかわりいたしました。



デザートはココナッツミルク、タピオカとゼリー入り。長年通ってますが食べたことがないので味がわかりません。うまいらしいです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja