YAMITUKI@高田馬場

2003年9月30日 13:07

都内も青空でした。いー天気。どこかに逃げましょうか?

早稲田通りの細道を入ると、元・元祖一条流がんこ 総本家(現・元祖一条流がんこ 十六代目)の黒いビニールシートが恐ろしげに見えてきます。その奥にあるのが、がんことは対照的な明るく元気なお店「YAMITUKIカリー (1)」。



アジア風のカリーを出すお店。席は10席ぐらい、カウンターのみです。



「挽肉とトマトのチーズ焼きカリー(850円)」
バーナーでごうごう表面を焼いています。わ、グラタンみたいだ。

  「うまいッス」

と言われて店員さんにカリーを渡されました。



ベースは東南アジア風のココナッツのカリー。挽肉、チーズのコクとトマトの酸味が絶妙で、

  「うまいっす」

ココナッツのカレーって苦手なんですが(タイ料理屋さんでもまず食べません)これはイケた。ごろごろ入っているトマトの酸味が後口をさっぱりにしてくれるからでしょうか。アッツアツなのもいいですね。

メニューは10種類以上ありました。近いうちに、また。



帰り道、ティーヌンに貼ってあったちらし。横浜店と池袋店は10/2,3の2日間、50% OFFらしいですヨ!

(オープン記念の横浜店、場所が写真に写ってませんね。あとでもう一度見てきます)

トラックバック (1)

香織の「だってオンナノコなんだMON♪」 - TOPページが・・・消えてるっ! (2008年6月29日 01:18)

TOPのの画像が消えてます設定をいじった覚えはないんですけどせっかく可愛く作ってもらってるので、早く原因をつきとめて復活させたいです!えっと、話は変わって... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja