さぬきのうどんや@曙橋

2003年9月19日 12:47

今日も暑いですねー。讃岐うどんを食べに行きませんか?

「さぬきのうどんや(1)」はなまるうどんがないころは、讃岐うどんが食べたくなるとここまでわざわざ食べにきていました。ただはなまるはやはりはなまるであってさぬきのうどんやにはかなわないのです(ひらがなばかりで読みにくいな)。5人ぐらい並んでいますが回転はめっぽうはやい。あっという間に店の中へ。カウンターの上にずらりと天ぷらが並んでいます。



「おろしぶっかけ(380円)」ごめんなさい、あまりにもうまそうなので撮る前に箸をつけてしまいました。ずるとうどんをすすって、箸をひっぱって噛み切ろうとすると、もちーぃっと伸びて、ぶりんって切れます。もぐもぐ。口ん中ぜんたいがよろこんでいますヨ!あっというまに食べちゃった。うまかったー。

奥ではご主人が絶え間なくうどんを茹でていて、おばあちゃんがせっせと注文の品を作ります。ランチ時なのですべてのうどんは茹でたてです。



「かけ(300円)+春菊天(80円)」なにが?なんか文句ありますか?つゆはもちろんいりこ出汁。こっちはちゅるるーんってな感じ。うまかー。でも初めてなら冷しの方がオススメかも。ごちそうさまでした。

トラックバック (1)

曙橋 さぬきのうどんや 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja