静雨庵@鎌倉

2003年9月 6日 11:30

ひなどり」ここは藤沢にある有名店「めじろ」の店長だった方が

  「都合により本日は13時から開店いたします」

なんだとー!いままで時間をつぶしていた俺たちの立場は!世界の中心たる俺様の都合を優先するべきだ!



なーんて、そこまで怒ってはいなくて、かわりに「静雨庵(せいうんあん)」にやってきました。レトロ。ほっそい小道の中途に突然あります。



「ネギラーメン(480円)」「ラーメン(400円)」ラーメン400円!いわゆる昔ながらの味。生姜がしっかりきいたコクのあるスープ。昔ながらの味というのは和風じゃないんです、生姜なんです。そのへんヨロシク。ちょっとスープの量が少ないと思う。麺はコシのあるコリコリ細麺ストレート。チャーシューがおいしいですね。ネギはミソラーメンの場合に頼むべきでした。

ふわー、満足。暑くて思わずビール飲んゃった。12時前なのに満席。ひっきりなしにお客さんがやってきます。すごいな。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja