寿町いしやま@山形

2003年8月13日 12:46

今日も両親とラーメンです。わたしの麺好きは家庭環境に問題があるように思えます。



はい、山形名物の「冷しラーメン」。どこのラーメン屋さんでも普通にメニューにあります。でも、冷しラーメンを食べるならわたしは冷し中華の方が、冷し中華食べるならラーメンを食べる方が…



そして寿町いしやまオリジナルの「冷し野菜ラーメン」。これにはいわくがありまして、この店のご主人がおやじの後輩らしいんですわ(世間話してたのですがおもしろい方です)。ほんでもともと「まかない」だったものをおやじがめざとく見つけ、「うまいから店でも出せ!」と。冷しラーメンはさっぱりしてますが、これは炒めた野菜が香ばしく、コクがでてうまいですよ。

ちなみに本店の息子は同級生です。昔、忘れ物を届けてラーメンご馳走になりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja