ザフェラン@高田馬場

2003年8月 5日 13:13

なんぞうまいラーメン屋さんはないものかーとWEBを検索していると「どこかへ行きませんか?」の声。どこかに行きましょう。



ペルシャに来てしまいました。「zaferan(ザフェラン)」部屋中に織物がかかっていてとてもきれいです。
「若鶏の串焼き&サフランライス(1000円)」ペルシャの定番メニューだそうです。炭焼き肉、いわゆるケバブですね。サフランライスが長細いお米で香りと食感が楽しいです。



こっちは「サフラン風味の金のお魚&香草入りライス」金のお魚ってなんでしょう?調べてもわかりませんでした。一夜干っぽいお味でした。香草はディルっていうんですか?聞き忘れました。ハーブの香りがむんむんでうまいです。



食後にバラの香りがすばらしいチャイがつきます。ナツメヤシといっしょに。器がきれいですねー。なんか旅行したような気分とは同行したノイマンの弁。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja