さくらんぼ@寒河江

2003年6月20日 10:37



祖父母のさくらんぼ畑の収穫を手伝うため、山形の寒河江(さがえ)に帰省してます。さくらんぼがすずなりです。



地面には銀色のシートがしきつめられており、太陽の光を反射して粒全体がまんべんなく赤く色づくようになっています。



上にはビニールシート。保温のためではなく雨よけです。雨があたると熟したさくらんぼが割れてしまうのです。



うちのずさま(おじいちゃん)。83さいです。「食べながらもげー」と注意を受けました(^^;



ばさま。収穫の期間は1〜2週間ぐらいしかないので、この時期は家族総出です。



たくさんとれました。おなかいっぱいです(食べ過ぎ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja