新年会@かわたさんち

2005年1月 8日 16:14

北海道の友達がいるのですが冬になると実家から取り寄せたいいタラバガニをごちそうしてくれるのです。ただ手配に二週間ぐらい必要なので新年会の予定はよゆうをもって

 「新年会、明日でどう?」

んだってなんか今月いろいろあるんだもん。

カニはないけど本物の「ししゃも」がありました。普通に売っているししゃもは「カペリン(カラフトシシャモ)」という魚なんですよ。

わたしは山形から「出羽桜」の原酒純米吟醸酒を買ってきました。

お店の人に「原酒は(味が濃くて)疲れるよー」と言われたのですが、呑み比べるとかえって原酒の方がまろやかで軽く感じます。火入れした方は辛すぎるというかちょっととんがっている感じ。でもお酒に合わせて味つけが濃い料理そろえたからかも。

6時スタートであっというまに深夜1時。ほかのみんながすやすや眠るなかひとりラ王をすする。お湯を沸かしている記憶がなく、お湯が沸くまで鍋の前で眺めていた可能性大。うぷ、いつの間にかこってりスープに変わっており軽く胸焼け。

トラックバック

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2005年1月 8日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「め組@山形」です。

次のブログ記事は「釣り@真名瀬、観音崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

め組@山形
└ here
└ movie online
└ mattz crorkz
└ crorkzz
てんや@新宿
└ buy kigelia africana
└ florida cat rescue
└ best business online
└ awesome seo
オクトーバフェスト2008
└ free porn videos
└ ???
└ fishinglovers
└ crorkzz
人身事故
└ Womens Air Max 90 Premium
└ Order History
└ awesome seo
└ Women Air Jordan 11 Retro
ふなき@高田馬場
└ home theatre
└ bobsweep
└ advise on making money online
└ nice penalty removal
台北小館@高田馬場
└ watch this cool video
└ bobsweep reviews
└ delray beach florida pets
└ cheap seo services
オーストラリア旅行 4日目 マッカイ 結婚式
└ nice seo guys
└ flipkart coupon codes
└ wow gold
└ nice penalty removal

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja