釣り@金沢八景

2010年6月19日 10:45

今日は前に会社の人と貸切です。

みんなあたふたと集まり「あさなぎ丸」で出船です。

釣るぞー!って気合が入ったけど10分ほどで到着。浅場でアジ狙いだそうです。

たいへん釣りが好きで自分のロッド持ってきている人、釣りは何回目かで貸竿の人、そして...

スカートにハイヒールで釣っちゃってる人。虫エサをぶちぶち手でちぎって、アンタすげぇよ。

アジ!アジ!アジ!飽きない程度にぼちぼちと釣れます。けっこう楽しい!

昼過ぎにはあがりました。みんなそれなりに釣れた模様。

大量!アジ、キス、コノシロ、あとは大量のカタクチイワシ。

船宿の道具を借りてみんなで力をあわせてさばきます。

船着場にテントとテーブル、バーベキューコンロが用意してあって、ここで食事ができるんです。

アジの刺し身や、キスの天ぷら、焼き魚と、わ!肉まで買ってきてる!」

大宴会。それはそれは楽しい1日でした。

釣り@芝崎

2010年5月 9日 13:57

オーストラリアから帰ってきたので今度は日本の海で釣りをします。

ククンッ、ガッ!

ちっちぇー。この繊細なアタリを逃さない腕をほめたたえよ。

ドーン!カサゴー。

いいサイズ!俺が釣ったわけじゃないけど。

その後はイワシが回ってきたようなのでサビキに変更したんだけど、イワシじゃなくてサバっ子でした。

カサゴは素揚げ、サバっ子は南蛮漬けにしました。

ビールがうめー!

釣り@三浦半島半周

2010年1月31日 19:38

買い物ついでにカレイでも釣ろうと。

三春町の岸壁にてカップラーメンをすする。たいへんうまい。

しかしなぜか釣れない。それでは半島の反対側へ行ってハゼを釣ろう。

なぜか釣れない。ここは鉄板のはずなのに...。

しょうがないので家に帰って鍋をします。

扁炉(ピェンロー)という中国風白菜鍋。

干ししいたけとごま油がポイント。あと七味大事。味付けは小皿にとってからと書いてあるけど、最初から味付けしちゃった方が楽で美味しいです。

釣り@芝崎

2009年12月12日 16:41

ひさしぶりに、じつにひさしぶりに釣りにやってきました!

今晩は石ちゃんちで鍋パーティーなのです。新鮮な魚を届けたい!

ふぅ。しかしこの大きさを釣り上げる腕をほめていただきたい。

ボート釣り@葉山

2009年11月 8日 08:10

土曜日の夜、急に釣りに行きたくなったので大マダイのたもいれをしてもらったキム兄に連絡。ボート釣り行ったことないから行きたいなーだって。よっしゃボート予約するぜ!

あぶねぇあぶねぇ、当日のキャンセル待ちでかろうじて小松ボートから出船。この時期、やっぱ混むねー。

イナダ爆釣。いいわー。めずらしく俺ボートでまともに魚釣ってるわー。

ソウダガツオはほとんど釣れず、釣れてもヒラソウダ(うまい方のソウダガツオ)だ。いいわー。

いっぽうキム兄にはイナダはいっさい釣れず、サンノジ、メジナ、シマダイ、そして極めつけはヒラメ!でけぇ!

どさ。食べきれないので3匹ほど実家に送りました。

たくさん釣れるのはいいんだけどさばくのがけっこうたいへん。

今晩はキム兄の家で宴会です。わー、おっしゃれー。

ヒラメはわたくしがさばきました!さばきごたえがありました!

うまーい。さすが天然ものですな。これが数日たつと飴色になってまたうまいんだ。半身はまたあさって食べてね。

はるさんが合流したので、メジナのカルパッチョとヒラソウダのタタキを追加。豪華だ。ヒラソウダはタタキにしちゃうのがもったいないくらいそのままでうまかった。

いい宴会でした。少々飲み過ぎてうるさくしてごめんなさい。また釣りに行きましょう!

タイ・イナダ釣り

2009年10月24日 06:42

神輿会のメンバーで恒例のタイ・イナダ釣り。わたくし去年はボウズでした。

朝、4時半起き。5時45分真名瀬港に集合。

おみくじでなんとトモ(船の後ろの方)を引き当てました。ここの場所はみんなのコマセが流れてくるのでたくさん釣れる(はず)なのです。これは言い訳できなくなってきたぞ。

なんだチミは。まわりでポツポツあがっているのに、わたしにはいっこうにかかりません。

午前中はみなさんボチボチ。俺はいまだボウズ。午後は久里浜沖に移動します。

12時すぎに時合。あっちでもこっちでもイナダが釣れています。

なぜ俺は釣れない?仕掛けも竿もボート用を持ってきちゃったから?

 ガッ

いきなりひったくられました。

ドーン!

60cm、3Kgのマダイ。いやー、あんな細い竿であがるもんだねぇ。水面に出てくるまではのんびり巻いていたんだけど、大きなピンクの魚体が見えてからは、もう夢中。必死でした。

けっきょく今年も俺だけイナダは釣れず。タナが合っていないに違いない。

やせ細ったサバは全部一夜干しにしました。

ドドーン!

夕方から公民館を貸りてみんなで宴会。魚屋さんに頼んでお造りにしてもらいました。締めたばっかりだから固いかな?と思ったけどぜんぜんそんなことはなく、うまい!

イナダの刺身と、イナダのしゃぶしゃぶ、そして大量のビールで今日の釣りを振り返って、話はいつまでも続くのでした。

みんなにめちゃめちゃほめられました。たいへん気分がいい。

ボート釣り@葉山

2009年9月21日 12:12

シルバーウィーク中にかわたさんと釣りに行こうという話にはなっていたんだけど、行く日を決めたのが前日。予約は満席。当日のキャンセル待ちにかけよう!

からくもキャンセル待ちで出船。店長に「これで運使い切ったねぇ」と言われる。

使いきったらしい。カワハギが1枚。青物はノーバイト。デジカメの写真はトラブルでパー。

近所のクリーニング屋さんに服を取りに行ったらイナダを2匹もらった。お父さんが釣ったんだって。

カワハギとイナダはお刺身に。イナダはフリッターに。うまい!

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFishingカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDrinkです。

次のカテゴリはMeshiです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

釣り@芝崎
└ Sztachety Plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ ogrodzenia PCV
└ Ogrodzenia
釣り@真名瀬
└ Simcity buildit hack
└ ogrodzenia dla koni
└ Healthy Food For The Body
└ Sztachety Plastikowe
バスフィッシング@八郎潟
└ ogrodzenia farmerskie
└ ogrodzenia farmerskie
└ Healthy Skin
└ Sztachety Winylowe
2009 西伊豆キャンプ&釣りツアー 1日目 朝
└ balustrady plastikowe
└ ogrodzenie z pcv
└ masaj
└ masaj
釣り@油壺、三戸浜
└ annuaire telephonique
└ Ogrodzenia winylowe
└ Home Decorating
└ masaj
釣り@三戸浜
└ 大人気発売中
└ 返品送料無料
└ Home Decorating
└ 期間限定刻印
釣り@真名瀬・秋谷港
└ Sztachety Plastikowe
└ Sztachety Plastikowe
└ asistencia tecnica
└ Ogrodzenia Plastikowe

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja