婁熊東京@渋谷

2009年2月 6日 19:41

お友達をお酒に誘うもふりにふられて金曜の夜に独りきり。そうだ!前から行きたかった焼きトンの店に行ってみよう!

婁熊東京(るくまとうきょう)

おしゃれー。しかも2F、入り口がわかりづらい、隠れ家的です。

「すいません!今日は予約でいっぱいなんですよー」
「あちゃー、それじゃまた...」
「7時半まででよければ!」

1時間もないですが、よいんですか?

「ささ、カウンターへどうぞ」

わー、ありとあらゆる部位の串焼きがあります。野菜は有機野菜。日本酒、焼酎、オーガニックワイン。

「生ビールとレバ刺し、子袋刺しをお願いします!」

「レバ刺しです。塩でお召し上がりください」

ごま油やニンニク醤油は食べたことがあるけど、ただ「塩」ってのは初めてです。

 うまっ!

コリッコリで甘〜い。これはすごい。日本酒飲んじゃえ。

「子袋刺しです」

ネギ味噌であえてあります。これは焼酎が合いそうだなぁ。

店主といろいろ会話しながら旨い楽しい空間。

「串焼きも召し上がっていってくださいよー。時間はまだ大丈夫です」

と言われてしまったのでおすすめで串焼き3本。かしらとはつ。かしらはどこまでもジューシーではつは歯ごたえがぷっつり。

「てっぽうどうぞ」

直腸です。いわゆるこてっちゃん。これが。また。うまかった。笑ってしまう。

他のスタッフがバゲットを切り出しました。

「メニューには載ってないんですがモツの赤ワイン煮です。食べますか?」

はい、もう遠慮なく。バゲットは炭火で焼いてカリカリ。モツはトロトロ。うまい!これで赤ワインを飲みたい。レストラン顔負けだ。

とかなんとか、あっと言う間に7時半はすぎてしまい、そそくさとお勘定。

「今日はせかしてしまい申し訳ありませんでした。次回来られましたらがつ刺しをプレゼントいたします」

がつと書かれた名刺をいただき、夢のような1時間でした。

トラックバック
コメント

こんな記事ありましたがきっとまるひでさんにかなわないだろうな。
渋谷~五反田に急増する“魚自慢の立ち飲み店
http://news.walkerplus.com/2009/0212/3/
大崎からだと逗子駅前のつくしでも帰りが心配でしたし。

道玄坂にあるんですね。いいこと教えてもらいました。
機会があれば!

I simply want to tell you that I am new to blogging and truly enjoyed you're blog site. More than likely I’m likely to bookmark your blog . You surely come with beneficial writings. With thanks for revealing your web-site.

yCB0tG Hi there, You have done an incredible job. I'll certainly digg it and personally suggest to my friends. I am confident they will be benefited from this site.

IC2u2f My brother recommended I would possibly like this web site. He used to be entirely right. This put up truly made my day. You cann't consider just how much time I had spent for this info! Thanks!

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2009年2月 6日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかなや道場@海浜幕張」です。

次のブログ記事は「やすべえ@渋谷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

鷹取山ハイキング
└ Sztachety Plastikowe
└ masaj
└ masaj
└ ogrodzenie plastikowe
いもや@早稲田
└ antalya masaj salonu
└ masöz antalya
└ ogrodzenia
└ masaj
西伊豆キャンプ&釣りツアー 1日目
└ sztachety
└ masaj
└ masöz antalya
└ masaj
さかなや道場@海浜幕張
└ masaj
└ Financial
└ Sztachety Plastikowe
└ masaj
秀永@高田馬場
└ Sztachety
└ balustrady plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Sztachety Plastikowe
やすべえ@新宿
└ Online Education
└ Modern Wall Art
└ consumer law
└ sztachety pcv
キャンプ@西伊豆 3日目
└ Medical School
└ Home Furniture
└ consumer law
└ ogrodzenia dla koni

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja