めとき@新大久保

2008年12月26日 13:01

「あのさー、めときうまかったなー」

営業のかみおさんもむかしは高田馬場に会社がありしょっちゅう通っていたそうです。わたしも、ん?ブログをはじめる前の方が多く通っていたようですね。

本日は最終日なので会社を抜け出してはるばる新大久保までやってきました。4人待ち。ギリギリで大行列の前にすべりこみ。

「中華そば (870円)」

どん!高いです。でも材料費がものすごくかかっているのだな、ということがひしひしと伝わってくる内容。

まぁ、その味の変わらなさったらないネ!うまいうまい。こんなうまかったけ?と驚くほど。煮干しと昆布が効きまくりでございます。

あいもかわらず「大沢悠里のゆうゆうワイド」「小沢昭一的こころ」が流れる中、横一列のカウンターから麺をすする音がひびく幸せ空間。

食ったー!満足ー!って感じ。目の前の小皿にすでに130円が入っているので千円札をのせてセルフでお勘定を済ませるスタイル。

さぁ、かみおさんの会議の時間が迫ってます。急いで帰りましょう。

トラックバック

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2008年12月26日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おされクリスマス」です。

次のブログ記事は「納会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

中華街裏通りツアー 4軒目 悟空
└ やぶ
パクチーを間引いた
└ 名無しさん@寝モバ中
└ やまぐち
山崎製麺所@代々木
└ 名無しさん@寝モバ中
└ やまぐち
ミラー@五反田
└ やまぐち
└ ぜろ
└ 名無しさん@寝モバ中
└ やまぐち
筏天@代々木
└ 名無しさん@寝モバ中
タイフェスティバル
└ 名無しさん@寝モバ中
└ やまぐち
神田祭りでお神輿かついだ
└ 名無しさん@寝モバ中
└ やまぐち
Powered by Movable Type 4.23-ja