今宵の桜はどこにしようかと考えて鶴ヶ城へ。

うむうむ。さようであるか。見事な桜であるな。

ブルーシートもたくさん張ってあるし今晩はここにしよー!

日もとっぷり暮れてライトアップに映える城と桜。

二人とも写真を撮るのが大好きなので(ブロはいいカメラを買ったばかりだ)あちこちまわってバシバシ写真を撮ります。

「すいません、ここから写真撮っていいですか?」
「どーぞどーぞ、ちょっとよけますね」

みたいな感じで会話が始まった母と娘の二人連れ。

「ここから見る景色が一番きれいなのよ!」

娘さんは東京のテレビ局で働いているんだけど、毎晩朝から晩まで働いてソファで寝ることもめずらしくなく、ちょっとだけつらくなっちゃって昨日の夜に突然、実家に帰ってきたんだって。あんまりがんばりすぎるのはよくないよー。って俺らが言うと説得力ないか(逆にあるか)。

お母さんがとてもやさしいおもしろい人。イカ焼きごちそうさまでした。

ちょっとおちついて焼きそばでも食べようと大きなシートの端っこをお借りしました。

「こちらでいっしょにどうですか?」

なんとベトナムからインターンで福島に来ている技術者のみなさんでした。

「去年の10月に日本に来て1年間います。お花見ははじめて!楽しい!」

若いのに日本語ペラペラ。そーとー頭のいい人達に違いない。

「ンゴン!(おいしい!)」
「モー、タイ、バー、ゾー!(いち、に、さん、かんぱーい!)」

くっだらない話で大盛り上がり。楽しかった。落花生とゆで卵ごちそうさまでした。

会津の名物は馬刺なんですって。さっきのお母さんに教えてもらいました。

「ここらでは辛味噌で食べるの!これがおいしーんだから!絶対食べなきゃ!」

というわけで駅前の居酒屋に飛び込みました。

 うまー!(-4点)

馬のちょっとクセのある風が辛味噌にとてもよく合います。この後やまぐちさんは大酔っぱらいになってしまいブローディーに大からみ。

トラックバック
コメント

Very neat article post.Much thanks again. Cool.

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2008年4月16日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見ツアー 2日目 三春の滝桜」です。

次のブログ記事は「お花見ツアー 3日目 日光」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

たこ焼き
└ 2015経典の
└ 人気安売
└ 激安特価で販売中
└ 驚きの低価格
ラプロー@葉山
└ Wczasy na Kaszubach
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Vinyl Wall Art
└ sztachety PCV
酒菜一兆@大崎
└ ogrodzenie pcv
└ Ogrodzenia
└ sztachetki plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
お花見ツアー 3日目 日光
└ Sztachety Plastikowe
└ Test de fiabilité des numéros
└ sztachety z pcv
└ Sztachety z PVC
鷹取山ハイキング
└ Sztachety Plastikowe
└ masaj
└ masaj
└ ogrodzenie plastikowe
いもや@早稲田
└ antalya masaj salonu
└ masöz antalya
└ ogrodzenia
└ masaj
西伊豆キャンプ&釣りツアー 1日目
└ sztachety
└ masaj
└ masöz antalya
└ masaj

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja