山の中を走っている途中でお昼時になってしまいました。おなかすいた。

山中でふと見かけた「手打そば」の看板。とりあえず行ってみよー。

羽鳥魚苑

外の養殖池にはイワナがいて、店内にはイワナを焼く囲炉裏がたくさん設置されています。そういうお店のようです。

むろん蕎麦を食う。

おつゆは市販品かな。お蕎麦は可もなく不可もなく。

蕎麦ができるまで近隣を散歩していた女性陣がクレソンやコクワがあったよーと話していると、お店のおかみさんが、

「どうぞ、たくさん持っていってください」

いいんですかーっ!?

川に降りてクレソンをちゃっきりちゃっきり摘む。いい香りだ。今晩はサラダにしよう。

お店の評価が「普通」から「すんげーいい」にランクアップ!穴場でした。

トラックバック
コメント

コクワ懐かしいな。
こっちの人ってあんまり知らないんだよね。緑色して甘酸っぱくて美味しかったので、よく取っていたよ。

蔵王にはなかったなぁ(見逃してるだけ?)。
すげーうまかった。キウイより甘いんじゃない?食べ過ぎて舌がピリピリしちゃったけど。

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2007年11月 1日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会津蕎麦ツアー 2日目 午前」です。

次のブログ記事は「会津蕎麦ツアー 2日目 白河ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

釣り@真名瀬
└ black mold testing Higginsville MO
└ pine needle mulch Violet LA
└ Big Rock VA architect companies
└ Imlay NV water damage repair
会津蕎麦ツアー 2日目 午前
└ crorkz links
└ mattew crorkz
└ nice penalty removal
└ matt crorkz
阿木@三崎
└ deck construction Iredell TX
└ Hudson KY fireplace installers
└ Vinyl Siding Guys
└ drapes Gibbonsville ID
ハロウィン・パーティ
└ building engineer Mount Vernon WA
└ Rector PA arborists
└ Edgerton OH rock company
└ Wheel Chair Ramp Guys
新宿三丁目の夜
└ mattew crorkz
└ crorkz com
つけ麺 大臣@渋谷
└ Future Of Wealth 2 review
└ horoscope
└ wow gold
└ crorkz linkz
匠味@モスバーガー
└ yard maintenance company Millville NJ
└ Lorton VA lawn maintenance service
└ crorkz linkz
└ Home Appraisal Guys

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja