ぼんくら@大崎広小路

2005年4月19日 12:53

先日、家に帰るとiChatへの呼び出しコールが残っていました。

「おーい、ミスター炭水化物ー。いるかー」

こんな罵倒文句はじめて見ましたヨ!

へへーんだ、今日もラーメン食ってやる。おしりぺーんぺーん(全裸で)。

「ぼんくら (1)」

東急池上線の線路下にあります。カウンターのみのこじんまりした店。スープを片手鍋であたためたり、大盛りで頼んだ麺はテポ二つに分けて茹でていたり丁寧です。

「ラーメン(600円) + 大盛り(100円)」

あら、見た目がんこっぽい雰囲気に反して麺の太さは普通。というか少し太いね。背脂がうっすらのスープに太いメンマ。ネギに油はかけません。カイワレ大根が爽やかでよい感じ。

個人的には細麺の方があうかなー。固めのやつ。油が強いのでネギラーメンも欲しいです。でもやっとラーメン屋さんらしいラーメン屋さんを見つけました。よかった。

トラックバック

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2005年4月19日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美琪@大崎」です。

次のブログ記事は「安具楽@大崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja