ペチャラット@大崎

2005年3月15日 13:34

タイでいっしょにちらし寿司を作ったガクさんからメールが来ました。

決まりました〜!
アジア紀行第2弾

大阪から2泊3日、フェリーで初中国、上海へ上陸

その後、南下して香港、ベトナム〜カンボジア〜タイ・ソンクラーンを目指します!

ア、アツイ…(笑)。そういう前のめりなことをする人は大好きです。しかし楽しそうだナ!

世界を駆け巡るgakuのBlog

これまたアツアツのブログ。旅行中の日記はここで読めるそうです。寒い日本で楽しく読ませてもらおう。

そんなわけでタイ料理が恋しくなり「ペチャラット (1)」。

「日替わりー」
「はい、ヒガワリオオモリですね。オオモリひとつお願いしまーす」

言ってねぇし!(笑)

「鶏肉と野菜の生姜炒め (850円)」たぶん大盛り

この前は豚肉でした。ランチの基本形なのかしら。どんぐらいショウガ炒めかというと、ショウガが青椒肉絲のタケノコのようにどっさり入っています。これ食ってたら風邪知らずだナ。

ガクさん気をつけて行ってらっしゃい!

トラックバック
コメント

タイには行ったことないですが、タイ料理は大好きです!
飛行機に乗らない海外旅行・・・憧れですねぇ。
「アジアンジャパニーズ」みたい!

相変わらず美味しそうな写真がいっぱいですね。
今度大崎で飲む時は誘って下さ~い。(^^)

もうちょっとあったかくなってきたら、バイクで逗子まで遊びに
行きたいですね~。
私の好きなのは「リリコイカフェ」と「coya」。
葉山だったら「manimani」です!
密かに行ってみたいのが、「オッティモ」。
実はオッティモのことが知りたくて、検索したのがここを知る
きっかけなんですよ。

わたしたちの世代(いつだ?)は「深夜特急(1〜6)」ですよ。列車とバスでパリまで行くお話です。もう今すぐ飛び出していきたくなるほどワクワクする本。社会人は読まない方がいい。

coyaは1月から3月いっぱいまでお休み中。オッティモは時間があれば明日、ランチのの偵察をしてまいります!そうそう「湘南スタイル カフェ&バー100」は読みました?やまほどかふぇーが載ってました。

次回の飲みは大崎のいわし料理やと沖縄料理やさん(もしくは目黒のどこか)を狙っています。ぜひ参戦を!

いいっすね。
行きましょう。

もちろん「深夜特急」も大好きですよ~!
テレビも何度も観ました。旅に出たくなりますよね・・・。
そんなに世代変わらないと思います(笑)。

「coya」お休みなんですね。
良かった~。先日もふらっと行こうと思ってたんです。
そう言えばきこさんも海外に行ってたみたいですもんね。
でももうすぐ再開なのかな。早く行きた~い。

「湘南スタイル」はいつも立ち読みしてたんですけど(汗)、
1番のお目当てはやっぱりレストランのページ。
カフェの本が出た時は真っ先に買っちゃいました。
レストラン版も持ってますよ。
まだ行ってないお店、いっぱいなんです~。

いわし料理いいですね!駅前のですよね。
新杉田にも美味しいお店あるんですよ。知ってます?
沖縄料理は未体験。前から1度行ってみたいと思ってるんです・・・。
是非参戦させて下さい♪

そんなに世代変わらないですか(笑)

先日、manimaniの場所をはじめて認識しました。あれ、カフェだったんだ。毎週のように前をとおっているのに気がつきませんでしたヨ。

ほんとだ、新杉田にもおいしそうないわし料理屋さんがありますね。ベイサイドマリーナには電車で行くのでよく乗り換えで使います。今度行ってみよ。

そうそう、お店に行ってnayaさんいますか?ってたずねらわかりますか?

uiDw46 Spot on with this write-up, I really think this web site wants way more consideration. I'll in all probability be again to learn way more, thanks for that info.

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2005年3月15日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美琪@大崎」です。

次のブログ記事は「てんや@大崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

お誕生会@おれんち
└ electronic gadgets
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Sztachety Plastikowe
└ Jarosławiec domki
ニューオータニ@大崎
└ wedding sarees online
└ free index
└ roko box
└ ogrodzenia PCV
釣り@芝崎
└ CameliaShima
└ sztachety PCV
└ Sztachety Plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
2009 西伊豆キャンプ&釣りツアー 2日目 朝
└ sztachety PCV
└ Elementary Education
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Sztachety Plastikowe
ラーメンショップ@大庭
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ sztachety PCV
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Ogrodzenia
釣り@真名瀬漁港
└ Sztachety Plastikowe
└ mexican food
└ Sztachety Plastikowe
└ Sztachety Plastikowe
美琪@大崎
└ male strippers
└ water ionizer
└ fishinglovers.net
└ crrork

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja