季膳房@大崎

2005年2月16日 13:03

ゲートシティにはみんなが利用できる社員食堂みたいな物があります。お盆をもって自分でお皿をのっけていくやつね。

「おおさき季膳房 職域食堂」

ごはんが健穀米だったり、たまに出る創作チャレンジメニュー(とわたしたちは呼んでいる)が魅力です。

「金目鯛と野菜の煮付け (650円)」

甘くない、醤油が強めのあっさりした味付け。ちょっと固いかな。でも茄子は一度揚げてあるし、里芋は煮込まれてこってりとした味わい。いいねー。

スーパーに行くと高ーい金目鯛とそれなりの値段の金目鯛があるじゃないですか。この前買ったんスよ、高い方。震えながら。砂糖と醤油を強めにきかせて甘辛く煮付けたら、これがあんた、もう、とろけるなんてもんじゃなく…。別に南伊豆(稲取でしたっけ)まで行かなくてもいいですから冬が終わる前に一回は食べた方がいいです。

トラックバック

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2005年2月16日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サブウェイ@大崎」です。

次のブログ記事は「ペチャラット@大崎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

シーポートストリート@金沢区
└ read more
└ masaj
└ Sztachety
└ antalya masaj salonu
お誕生会ピクニック
└ 正規品最大70%割引
└ 秋冬新作の
└ 新品正規品
└ 新入荷·数量限定
ペチャラット@大崎
└ masaj
└ Healthy Meals
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ antalya masaj
海人市場@葉山
└ annuaire inversé
└ balustrady plastikowe
└ sztachety
└ masaj
カトレア@九段下
└ Sztachety Plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ Healthy Food For The Body
釣り@葉山港
└ deski plastikowe
└ Ogrodzenia Plastikowe
└ masaj
└ antalya masaj
元祖一条流がんこ 総本家@早稲田
└ software firm bangladesh
└ nowoczesne ogrodzenia
└ ogrodzenia PCV
└ masaj

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja