ランテルナロッサ@逗子

2004年9月25日 20:30

なんか河田さんは残業が続いて、残業代だけでHDDレコーダーが買えそうだとかぬかしやがるので高いワインを飲ませてあげましょう。

ランテルナロッサ (2)」

「清水の舞台からバンジージャンプする覚悟で、グラス1杯1,600円ぐらいの頼んでみ。もう飲まなくても香りだけで満足するから」
「んー、けっこうするもんだねぇ…」

これに決ぃーめた…って2,000円の頼んでるし!稼ぎすぎだ!

「わははははは」

グラスに鼻をつっこんでふたりで大笑い。いい香りだ。

いろいろ書こうと思ったけど書ききれないので箇条書きかつ3倍速で。

「ゴルゴンゾーラをはちみつと乾燥イチジクで」

チーズにもハマッている河田さん。ゴルゴンゾーラと甘いものの相性の良さにビックリ。しかしゴルゴンゾーラが苦手なやまぐちさん、口に含んで眉をしかめていると、マスターがこれをどうぞ、と。バナナの上にゴルゴンゾーラ、その上にさくらんぼのコンポートがのってるヤツ。わぁ、これならゴルゴンゾーラがおいしく感じるヨ!バナナのあのまったりとした味がゴルゴンゾーラを包み込むんだねぇ。ゴルゴンゾーラが苦手な人になんとか食べてもらおうと思ってね、とマスター。

「パルマ産生ハム」

プロシュートってヤツだ。さっきのスペイン屋さんで満足できなかったので、こんどはイタリアの生ハムを食ってやろうという魂胆のふたり。うすーく切ったハムをひとくち。むふぅ、しっとりぃー。ハモンは乾物くささがあって歯ごたえがあるけど、こっちはもうトロトロ。おいしいね。

「幻のチンタネーゼ豚のラルド」

やっぱ生ハムは脂身がうまいよねー、とかなんとかくっちゃべっていたら、じゃぁこれを試してみて、と。
脂身のみ!ラードを食え!しかもチンタネーゼ豚はヒジョーに生産量が少ないらしく激レア!よし、いきます。まて、新しい赤ワインを追加だ!ではいきます…ぱくっ…オイ!一瞬で口の中から融け去ったよ!金返せ!すげぇ!

お勘定してもらったらふたりで爆死。いろいろおいしくてちょっと勢いが付き過ぎましたね(汗)

トラックバック
コメント

ランテルナロッサは良かったねぇ。
逗子はおされなお店が多く、入ってみたい所も多かったのでまた行くよ。
ポタリングのやり直しもしなきゃな。

10月28日(だっけ?)には、COYAが再開するので楽しみにしていてくださいな。
でも、おされじゃないお店もおいしいよー。

BihRVk Howdy! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm definitely enjoying your blog and look forward to new posts.

77jafY Definitely, what a great site and illuminating posts, I definitely will bookmark your site.All the Best!

Utterly composed subject material , thanks for information.

Whats Taking place i am new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has helped me out loads. I am hoping to contribute & aid other customers like its aided me. Good job.

コメントする

プロフィール

書いてる人:やまぐち 

検索

このブログ記事について

このページは、やまぐちが2004年9月25日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エル・バルコ@逗子」です。

次のブログ記事は「ツール・ド・三浦半島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

最近のつぶやき

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Powered by Movable Type 4.23-ja